受講料46,800円が今だけ10,000円割引で申し込み可能

看護師がスキンケアアドバイザー資格を取るべき理由は広がる就職先!

こちらの記事では、看護師がスキンケアアドバイザー資格を取得するべき理由について詳しく解説していきます。
また、資格取得した看護師の就職先についても解説していきます。

スキンケアアドバイザーは、美容部員やエステティシャンなど、美容業界を中心として人気を集めている資格です。
この資格では、皮膚構造や肌質、化粧品の選び方など、スキンケアに関する幅広い知識を習得できます。

そのため、最近では看護師や皮膚科スタッフの中にも、スキンケアアドバイザー資格取得者が多く存在しています

スキンケアアドバイザーは、今や美容業界だけではなく、医療業界からも重要視されている資格です
取得することにより、転職する際に役立ったり、自身のキャリアアップに繋がります。

スキンケアアドバイザー通信講座を見てみる

スキンケアアドバイザー資格は看護師におススメ

スキンケアアドバイザー資格は、美容業界から高い信頼を得ている資格です。
スキンケアの専門知識があると、美のスペシャリストとして活躍できる機会が増えるため、女性を中心に取得者が増えています。

それに、最近では医療業界でも、スキンケアアドバイザー資格が必要とされています
ただし、スキンケアアドバイザーは民間資格なので、取得は義務ではありません。

ですが、皮膚科や美容クリニックで勤務する看護師にとっては、スキンケアの専門知識はまさに必要不可欠!
スキンケアアドバイザー資格を取得しておくと、自身のキャリアアップが期待できることでしょう

また、スキンケアアドバイザー資格は、転職する際にも役立つおすすめの資格です。
今なら一般社団法人「日本スキンケア協会」の公式サイトから申し込みをすると、10,000円割引で講座をスタートできます。

通常価格46,800円が、特別価格36,800円になるので大変お得です。

しかも、クレジットカードの分割払いで月々1,700円~の支払いも可能なので安心ですよ。
※使用するクレジットカード、分割回数によって月々の支払い額が異なります。

スキンケアアドバイザー通信講座を見てみる

看護師がスキンケアアドバイザー資格を取得する3つメリット

看護師がスキンケアアドバイザー資格を取得するメリットは、以下の3つです。

  1. 肌の構造や肌質などの、肌理論についての知識を習得できる
  2. スキンケアの専門知識を習得できる
  3. 会話や接客に関する技術を磨くことができる

スキンケアアドバイザー資格講座で学んだ知識は、皮膚科や美容クリニックなど、多くの職場で役立てることができます。

仕事をしながらでも取得できる資格なので、さらなるスキルアップを求めている方にぴったりの資格です。

スキンケアアドバイザー通信講座を見てみる

メリット①肌の構造や肌質などの、肌理論についての知識を習得できる

スキンケアアドバイザー資格は、美肌ケアのスペシャリストである証です。

医師が監修したスキンケア専門の教材を使用し、肌理論について深く学ぶことができます。
皮膚の構造や働き、肌トラブルの原因など、皮膚科学についての幅広い知識を身に付けることが可能です。

患者さんが抱える肌トラブルの悩みに、的確なアドバイスができるようになりますよ♪

メリット②スキンケアの専門知識を習得できる

スキンケアアドバイザー資格講座は、化粧品の定義や成分、特徴、肌にもたらす効果などについても学ぶことができます
また、正しいスキンケア方法も習得できるので、患者さんに自信を持ってアドバイスができます。

肌トラブルを解決したい患者さんが一番必要とするのは、信頼できるプロのアドバイスです。
スキンケアアドバイザー資格を取得することにより、患者さんに安心感を与えることができますね

メリット③会話や接客に関する技術を磨くことができる

エステティシャンが手掛けた教材から、お客様や患者さんから信頼される接客術を学ぶことができます
また、会話のテクニックも身に付くため、リピーターの獲得も期待できますよ。

お客様や患者さんの目線に立ち、親切丁寧な接客ができるようになると、職場での信頼も厚くなることでしょう。
周りから頼りにされる機会が増えれば、仕事のモチベーションもアップしますね♪

スキンケアアドバイザー通信講座を見てみる

スキンケアアドバイザー資格は私生活でも役立つ!

スキンケアアドバイザーは、看護師の仕事はもちろんのこと、私生活にも活かせる資格です

正しいスキンケア方法や化粧品の選び方を習得できるので、自分自身や家族の肌ケアにも役立てることができます

例えば、

  • 季節の変わり目のスキンケア
  • 敏感な赤ちゃんの肌に最適なスキンケア
  • 思春期のお子さんのニキビケア
  • 旦那さんのひげ剃り後の炎症を押さえるスキンケア

などなど、どのスキンケアにおいても、スキンケアアドバイザー資格を大いに活用できます。

日々のスキンケアで肌トラブルを未然に防ぐことができれば、常に健やかな肌状態を維持できますね。

自分も綺麗になれる上、家族の肌を守ることもスキンケアアドバイザー資格
ぜひこの機会に、直ぐに役立つスキンケアアドバイザー資格を取得してみてはいかがでしょうか?

スキンケアアドバイザー通信講座を見てみる

患者さんから信頼されるスキンケアアドバイザー資格!

スキンケアアドバイザーは、皮膚科学や正しいスキンケア方法など、肌に関する専門的な知識を習得できる資格だと解説しました。

看護師として勤務している方は、日々たくさんの患者さんと向き合っていることでしょう。
肌質は千差万別と言われるほど、非常に奥が深いもの
100人いれば、みんなそれぞれ肌質が違い、抱えている肌悩みも異なります。

そのため、たくさんの患者さんが、スキンケアに関する専門的なアドバイスを必要としています

スキンケアアドバイザーで習得した知識は、直ぐに患者さんのために役立てることができます。
患者さんの目線に立って考え、向き合っていくことは、まさにキャリアアップへの大事なステップです

一人ひとりに適したアドバイスができれば、患者さんの笑顔が増え、あなた自身のやりがいにも繋がります。

スキンケアアドバイザーは、患者さんから信頼され、ずっと役立つ一生モノの資格。
今なら「日本スキンケア協会」の公式サイトから申し込みをすると、特別価格36,800円でスタートできますよ♪

公式サイトはこちらから

スキンケアアドバイザー資格は看護師にぴったりの資格!

看護師の仕事は、日勤はもちろんのこと、夜勤もあるため、時間が不規則になりがちです。
このような状況での資格取得は、「かなり大変そう・・・」と不安を感じるものです。

しかも、子育てや家事なども両立しなければいけないので、学習時間の確保ができるのかどうかに疑問を感じている方も多いと思います。

しかし、スキンケアアドバイザーの資格取得を目指す講座は、“通信講座”となります
自宅での学習と課題レポートの提出を行うことにより、資格取得が実現できます。

  • 自分のライフスタイルに合わせ、無理なくカリキュラムを進められる
  • 仕事や子育て、家事などと両立しながら自宅で学習できる
  • 睡眠時間がしっかりと確保できるので、ストレスフリー

このような特徴から、看護師でも自宅にいながら資格取得が可能です
実際に、看護師として働きながら資格取得を実現した方も多く存在しています。

それに、教材を手掛けているのは医師やエステティシャンなので、直ぐに役立つ知識がしっかりと学べます。

看護師としてのキャリアアップが期待できるスキンケアアドバイザー資格を取得し、充実した毎日を送っていきましょう♪

スキンケアアドバイザー通信講座を見てみる

日本スキンケア協会は共同研究を実施している

医療業界からの注目度が高まっているスキンケアアドバイザー資格。

スキンケアアドバイザー資格を認定し、通信講座を実施している「日本スキンケア協会」は、大学や厚生労働省との研究も行っています

  • 国士舘大学大学院のスポーツシステム研究科との共同研究
  • 医師や大学教授との、ボディケアと血圧の関係についての共同研究
  • 厚生労働省研究班や医師と共に、介護施設でのスキンケアの研究

など、スキンケア専門の団体として、様々な機関との研究を実施しています。
今後さらに、医療業界や美容業界からの需要が高まっていくことが期待されますね。

スキンケアアドバイザー通信講座を見てみる

スキンケアアドバイザーを取得することで広がる就職先を紹介!

スキンケアアドバイザー資格を取得することにより、看護師としてのキャリアアップが期待できると解説しました。

現在、皮膚科や美容クリニックで勤務する方は、患者さんへの的確なアドバイスができるようになります。
そのため、自分に自信が付いて、仕事がさらに楽しくなることでしょう。

また、スキンケアアドバイザー資格を持っていることにより、転職も有利となること間違いなしです!

例えば、

さらなる報酬アップを狙いたい!

子育て中だから短い時間でしっかり稼ぎたい!

異業界へとチャレンジしたい!

などなど、以前から興味のあった就職先への転職を考える方も出てくると思います。

ここからは、テレビCMで注目されている看護師求人サイト「ジョブメドレー」で確認できる看護師の求人を紹介します

スキンケアアドバイザー通信講座を見てみる

【パート・バイト編】スキンケアアドバイザー資格を取得した看護師の就職先

ジョブメドレー」を見てみると、皮膚科や脱毛クリニックの求人が確認できました。
子育て中のママさんでも無理なく働けるパート・アルバイトでの募集となっています。

未経験可で、週2日以上から勤務可能なので、“子どもを保育園に預けたばかり”という方でも安心して働くことができますね

こちらの求人は、駅近で通勤しやすいというメリットがあります。
また、水・金・土曜日のみの仕事で、5時間未満からスタートできます。

サポート体制も整っているので、仕事復帰をしたばかりのママさんでも、無理なく勤務が可能です

(出典:ジョブメドレー

こちらは医療脱毛クリニックでの求人です。嬉しい育児支援があり、週2日から勤務可能です

「ジョブメドレー」を利用して、看護師のパート・アルバイトの求人を確認してみると、多くの数がヒットしました。看護師はもちろん、准看護師可の求人も充実しています。

今後正社員として復帰したいと考えている方は、「正社員登用あり」の求人を選ぶことをおすすめします。

ぜひ「ジョブメドレー」の公式サイトにアクセスし、自分にぴったりの求人を見付けてくださいね♪

スキンケアアドバイザー通信講座を見てみる

【正社員編】スキンケアアドバイザー資格を取得した看護師の就職先

ジョブメドレー」では、常勤看護師の求人募集も確認できます。
正社員であれば、賞与が出るところも多いので、安定した収入を得ながら働くことができますね

今まで以上の報酬がもらえる可能性もあるため、モチベーションが上がりますね♪

このように、美容経験者を求めている美容クリニックも多いです。
美容クリニックはお客様の美を支える仕事なので、美容の知識を習得している方であれば採用もされる確率も高いですよね。

スキンケアアドバイザー資格は、まさに美容のプロである証。
転職先でも、スキンケアの専門知識は大いに役立ちます。

(出典:ジョブメドレー

また、正社員の場合も、看護師だけではなく、准看護師の採用を進んで行っている医療機関が多かったです

子育てが一段落し、新たな就職先を探している方にも「ジョブメドレー」はおすすめです♪
自分の希望する医療機関や雇用形態を選択し、スムーズに求人を探すことができます

報酬アップや、異業界へのステップアップを希望する方も、ぜひ「ジョブメドレー」を利用して求人をチェックしてみましょう♪

スキンケアアドバイザー通信講座を見てみる

スキンケアアドバイザー資格を取得するなら「日本スキンケア協会」!

一般社団法人「日本スキンケア協会」の通信講座を利用し、スキンケアアドバイザー資格を取得すると、10種類の特典が付いてきます。

“美容のプロ”としてスキルアップを目指すには、セミナーを受講し、常に情報収集をして学び続けることが大切です

特に、美容クリニックや皮膚科を訪れる患者さんは、スキンケア方法や化粧品に関する最新情報に興味津々です。
患者さんの要望に応えていくためには、最新情報に目を向け、接客の技術を磨いていく必要があります。

スキンケアアドバイザー資格を取得して諸費用を支払うと、「日本スキンケア協会」の会員になることができます。会員になると、通常であれば有料のサービスが無料で受けられるようになりますよ。

特典の内容は以下の通りです。

  • セミナー参加費の優待サービス※半額での受講が可能
  • セミナー席の確保
  • 美容情報のメールマガジンが配信(月に4回程度)※通常であれば月額980円
  • 会報誌の配布(年3回)
  • 美容専門誌の配布(年に2~3回)※通常であれば1冊2,000円~3,000円
  • 動画配信のサービス
  • 税務コンシェルジュのサービス
  • 保険コンシェルジュのサービス
  • リゾートホテル利用の優待サービス
  • スキンケア実力テストの実施

このように、「日本スキンケア協会」はフォローアップ体制がしっかりと整っているので、常にスキンケアに関する学びを深めていくことができます

セラヴィリゾート泉郷が運営するリゾートホテルも、優待価格で利用可能なので、リフレッシュにもぴったりですね♪

ぜひ、「日本スキンケア協会」の通信講座を利用して、一生モノのスキンケアアドバイザー資格を取得してみましょう。

公式サイトはこちらから

スキンケアアドバイザー資格を看護師が取得すべき理由まとめ

スキンケアアドバイザーは、看護師にとって強みとなる資格であることが分かりました

皮膚科学や正しいスキンケア方法を習得すると、患者さん一人ひとりに合った的確なアドバイスができるようになります

また、会話や接客に関する高度なテクニックを学べるので、患者さんからの信頼獲得にも繋がります。
患者さんの笑顔を見る機会が増えれば、やりがいにも繋がりますし、仕事がさらに楽しくなることでしょう。

それに、スキンケアアドバイザー資格は、医療業界からの需要が年々高まっているので、取得しておくと転職活動にも役立ちます

皮膚科はもちろんのこと、美容外科、医療脱毛クリニックなど、幅広い就職先から自分にぴったりの職場を見付けることができますよ。

一般社団法人「日本スキンケア協会」から通信講座を申し込むと、自宅にいながらスキンケアの専門知識が学べます。

日々忙しく働いている看護師の方でも、無理なく取得を目指すことができますよ!

今ならキャンペーン中につき、10,000円割引中です。通常価格46,800円が、特別価格36,800円になるので大変お得です。

しかも、クレジットカードの分割払いで月々1,700円(税抜)~の支払いもOKなので、スタートするなら今がおすすめですよ♪

公式サイトはこちらから
タイトルとURLをコピーしました